使い捨て燃料電池の「Nectar」

Skitched 20130517 123553

 

いちいり充電する必要が無い、燃料電池側モバイルバッテリーが2013年7月に発売予定!

モバイルバッテリーは便利だけど、モバイルバッテーを充電することが面倒だっていう方以外と多いんじゃないでしょうか?

このモバイルバッテリーは乾電池を交換する要領で専用カートリッチ(燃料)を交換するだけで使えます↓

Skitched 20130517 124025

まるで、乾電池を交換する要領で、モバイルバッテリーとして利用できるって点がかなり便利そうですね。カートリッチの価格は9.99ドルで日本円で約1000円、iPhoneなら約14回ほど充電が可能。

使い捨てなので一見、環境に良くないように思えますが、発電所経由の電気を使わないので、かえってこちらの方エコかもしれません。

 

こちらの公式サイトに掲載されてる動画が分かりやすい。

iPhoneのみならず、あらゆるモバイルデバイスの充電が可能。

 

本体価格は、299.99ドル

専用カートリッチは9.99ドル

まだ、値段は結構高めですが、普及が進めば値段が下がるかもしれませんね。

個人的にはカートリッチが1個500円くらいに値下がってくれたら、メイン使ってみたい気がします。

今年の7月にアメリカで発売予定。日本での発売は今のところ未定ですが、日本国内でも発売していただけると嬉しいですね!

 

参考:ハザードラボ


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です