iPhone5s(au版)ついに購入!

Skitched 20131230 115501

 

年丸iPhone5sを購入。今回はau版64GB黒にしました!

 

5sはスルーしてiPhone6待ちの予定してたのですが、これまで使ってたiPhone5のスリープボタンが壊れてしまったので買い替え。(スリープボタン故障は1年以内であれば新品と交換してくれるのですが僕の場合ギリで1年オーバーしてしまってました。)

 

長年使ってたSoftBankから、auに乗り換えてみました↓

Skitched 20131230 122156


でも、au版iPhoneでいきなり気になる点が・・・

 

LTEの7GB制限・・


IMG 3510

 

普通に使ってたら、2日で0.62GBほど使ってたみたいです。

このペースで思いっきり使ったら、7GBを超えてしまいそうな気が・・・

 

SoftBankの時はWIFIを意識して使う事がなかったのですが、au版では随時WIFIをオン状態で使わないと7GB制限に引っかかりそうです・・

浮気して始めて気付いたSoftBankの素晴らしさ、、別にステマではありませんよ(汗)

7GB制限を超えても2GB追加2,680円で対処できるみたいですけど、2GBで2680円は結構お高いです。

au様、料金が多少上がっても無制限プランなどの、気兼ね無くLTEを使えるプランを用意してもらえると嬉しいです!

 

購入初日に付けたアクセサリー2つ↓

 

Adsfdsaf

 

カバーは、iPhone5の時に使ってて便利だった、「MOBILE STUDIO オリジナル 電波干渉防止シート 付き」↓

Sadfaewf

 薄くて、安い、Suicaを入れれるiPhone5用ケース。

iPhone5sでもまった問題無い装着感です。

ICカード対応ケースはいくつか試してみたのですが、これが一番使いやすかったので、5sでも継続使用。

Suica1枚で入れるとゆるくて抜けてしまいやすいのですが、QUOカードなどを一緒に入れるとちょうど良い装着感で抜けにくくなるのでお勧め。

 

フィルムは昔買ったまま、装着してなかったシュタインハイル GLAS を付けてみました。装着した感じはまるでフィルム無しで使ってかのような表示に概ね満足なのですが4mmの厚さがホームボタンを押す際にやや違和感を感じてしまいます。(ホームボタンカバーも付属してますが5sでは使えませんよね)

 そんな感じで、

厚さわずか2mmで評判の↓のガラスフィルムをAmazonで注文しました↓

【API-CATR001】 クリスタルアーマー(TM) 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護 for iPhone 5S / 5C / 5

Skitched 20131230 124600

 

 こちらのフィルムのレビューは後日紹介させていただきます!

 

【購入2日目でiPhone5sが良いと思った点】

1,指紋認証が思ってたより便利!
2,ios7との相性が良い(気がする・・)


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です