話題の、クリスタルアーマー0.2mmを買った結果・・・

Skitched 20140110 143951

話題のクリスタルアーマー0.2mmを買ってみました。値段が3,500円前後とかなりお高い。。

実はこれは2枚目の購入。

1枚目は、何度も貼り直してら粘着力が弱い箇所が発生してしまい、どうしても気になるので奮発して2枚目を購入しての貼り直し。

 

Skitched 20140110 144659

 

①付属のクロスでiPhoneを磨く

②紙のガムテープかセロハンテープで細かいホコリを落とす(布のガムテープは粘着が強いのでNG)

 

この手順でチャレンジしましたが、、やはり細かいズレなどが気になり3,4回ほど貼り直してたら。。

Skitched 20140110 143606

割れました・・・凹

ガラスだという事を忘れて、何度も貼り直してたら見事に割れてしまいました・・・

 

1枚目のは2,3日程装着して使ってみたのですが、他のガラスフィルム(0.4mmクラス)と比較して圧倒的に薄くて生iPhoneに近い使い心地が秀逸。

さらに、タッチパネルの滑らかで+ラウンドエッジ(丸みを帯びた加工)加工がされてるためホームボタン周辺が痛く無い!

Amazonの評判のとおり最高のガラスフィルムだと思います。

 

とても気に入って2枚目を購入したのですが、このような結果に・・・・

 

僕は、「男はノーフィルムでしょ」と自分に言い聞かせ、ノーフィルム派に逆戻りでございます。。

【API-CATR001】 クリスタルアーマー(TM) 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護 for iPhone 5S / 5C / 5

 

【追記】

このレビュー公開後、1枚目のクリスタルアーマーを、半ばやけくそで洗剤で水洗いしたところ、なんと綺麗になって貼り直せました!!!

手順

①家庭の中性洗剤で手洗い

②水をテッシュなどで吹く

③ガムテープ(紙)でテッシュのホコリを落とす

④貼り直し

 

この手順で、無事リカバリー!洗剤で洗った事によって粘着力が復活したっぽいです。

(※非公式のリカバリー法なのでお勧めはできませんが、クリスタルアーマー0.2mmで貼り失敗した方は検討してみてはいかがでしょうか。)

 

ポイント:割れたら洗剤リカバリーもできないので、割れないようにそ〜と剥がす事!

 

【API-CATR001】 クリスタルアーマー(TM) 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護 for iPhone 5S / 5C / 5


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です